
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デート


弟と^p^

というのも妹の部活の集まりで・・
慰労会?みたいなやつなのか、
両親と妹がそれに参加で隣の市まで行かなくちゃいけないということなので
残された2人でご飯食べたりフラフラしたりしてました。

意外と話がはずむものですな。



で、画素数についての話をしてたんだけど(弟は高専生)
いろいろ聞いてちょっと賢くなった
[コロコロは かしこさが 3あっぷした!]

ニコ生やスカイプで使うのなら画素数は30万でいいらしい
というのもニコ生の対応解像度が640x480で≒30万だから
それ以上はニコ生につないだら意味ないんだと
スカイプも320x240だから同様なんですって

へぇ~へぇ~へぇ~

ちなみに人間の目はだいたい600~700万画素くらい
てことは1200万画素のデジカメなんて
よほど引き延ばすか細かい修正入れるような人じゃなきゃ意味ないんじゃないの?
って話になりますよね
でも実際600万画素の写真はしょぼい気がする!
これはデジカメなりプリンタなりPCの解像度が人間の目よりはるかに低いかららしい
ということは600万画素のデジカメでも解像度を上げれば
1200万画素のデジカメよりも綺麗かもしれない
うん
よくわからん
[ 2010/03/13 23:22 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koroncho.blog6.fc2.com/tb.php/173-0dd1308a





