スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初出場


アレムのおにーさん主催の大会に出てきました!
大会初出場、ポケモン対人戦は3回目という素晴らしいビギナーっぷり

パーティーはルージュラ・ゲンガー・ハピナスのいつもの子たち
正直まだそれしかいない

今回はルールが伝説・準伝説・600族・トゲキッス禁止だったので↑でも十分参加できました







…まぁ初戦敗退だったんだけどね!

初戦の相手はトリックルームパーティーだったんです
初手あくまのキッス外してトリックルームされた瞬間
「あ…むり…」って思った
あとはもう知識不足がね…

ドータクンにどくどく撃ってみたり
ジャイロボールを特殊だと思ってみたり

もう覚えたもんね



敗者復活の一戦目はなかなか良く戦えました
こちら先発ルージュラ、お相手はラプラス
多分くさむすび1発で落とせる!と思ってくさむすび
思った通り落ちてくれました
お次はシャワーズ。
水タイプだからくさむすび効くかと思ったらあまりダメージはいらず…
どうしようかと思ってたらなんとシャワーズ地中にもぐった!
2ターンかかる攻撃は対策出来るから良いよね
ってことでゲンガーさんに交代
ルージュラじゃ効果抜群だけどゲンガーは無効だからね!
美味しいです
次のターン、ゲンガーの十万ボルトでシャワーズ落ち
ラストはドダイトス?だったかな
襷で耐えてゲンガーさんにみちづれて頂きました

最後なんも考えずみちづれしちゃったけど
微妙な勝ち方しちゃったなぁ
けど後続がハピとルージュラだったからみちづれてくれなきゃキツかったような気もする

敗者復活2戦目…はごめんなさい全然覚えてないんです…
サンダースに翻弄された!
ってことだけは覚えてるんだけど
ルージュラ・ゲンガーより速い子出てくると焦る
ハピに交換すればよかったのかな…



そんなかんじで大会は3戦1勝2敗でした!
その後はとんかつさんとエリムちゃんと対戦したりして今日はたくさん対戦した日でした

…うん
今日実感したのは
ポケモン対戦楽しい!!
知識不足ぱねぇ!!
ってことですね

経験と知識を得るためにも生主さんと対戦とか突発大会とか頑張ってしてみようかな
ついでに売名(ry

売名とか誰得


■現在育成中
エリムちゃんにもらったカポエラー
↑なんかい失敗するんだか…また間違った…
[ 2010/03/20 23:37 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koroncho.blog6.fc2.com/tb.php/177-f131cb7d





