スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードデーハートデー

いやほんとひどい目にあった。
ハードな1日だった。


今日はバレンタインのチョコをね、作る予定だったんだ。うn。
作ったんだけどね、作れたんだけど。

まず朝。
病院へ行くために車を発進させたら
2分後に

こうなった。

ええええええええええ・・・・・・・・・
わかりづらいかもしれないけど左両輪きれーにおっこちてます。
ちなみに田んぼです。
雪あったからよかったものの
なかったら車ひっくり返るくらいの落差ある場所です。
こええええええ
まじm9テラワロス

なにがおきたかっていうと
この少し手前のカーブでスリップして
蛇行したすえにここにおっこちました^ω^

JAF呼んだら3時間待ちとかいわれて面倒なんで知り合いの車やさん呼びました。
下だいぶすってたのと、正面が雪山にずっぽり突っ込んでたので
検査してもらって1万円ちょいとびましたアイター

まぁ・・いい勉強代ですね・・・

母も休日だったのでなんとかなったものの1人だったらパニック間違いなしだわ!
母に連れられ病院と買いものいきましたよ、えぇ。

まぁ車も私もなんともなかったんでよかですわ。

あ、そうそう。
結局ごたごたしながらちゃんとチョコ作りましたよ。


これね。


見栄えが悪いのは仕様です。
ちなみにザッハトルテって名前のケーキですよ。

実は数年前に失敗したメニューなのでものすごく不安でした。
どう失敗したかっていうと、もんのすっっっっごく甘かったんですよ。
レシピを変えてビターチョコでやったにもかかわらず。
だから凄く不安だったんだな。
でもリベンジしたくて。
あげる相手が甘いもの好きだったのもあって挑戦してみました。

今回も使うチョコはビターチョコのみ。
で、グラサージュを本来ならばざらざらっと砂糖の食感を残して、
糖衣のようなものにするべきなのかなー?と思うんですが
(本当のザッハトルテはどうなんでしょ?実は自作でしか食べたことないんだよなぁ)
それだと甘い!甘すぎる!と、前回の経験を踏まえてちょっと変更。
あとちゃんとしたのは作るの難しそうだった。うん。
なんで今回はグラサージュはゼラチンとココアを使用する方法で作りました。
なかなか綺麗でしょー?
まぁでこぼこしてますが。それは生地のせい。
表面コーティング前にガナッシュで形を整えればもっと綺麗に出来たんでしょうが
あまり甘くなりすぎてもなぁとおもい省きました。
実際食べてみたらそんなに甘くなかったんで、もしまた作るとしたらガナッシュいれようかな。
ハートの飾りはアラザンとピンクに着色した銀箔です。

味見したけど結構おいしかった自画自賛。
[ 2011/02/15 22:21 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koroncho.blog6.fc2.com/tb.php/242-7822ebde





